マッチ絵の家


<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
来週水曜日28日居酒屋マッチ絵開催します!
11月28日水曜日、月一ペースの気まぐれ開催”居酒屋マッチ”をやります!
18:30開店です!よろしかったら遊びに来てください!

画像はその中の一品、台湾風腸詰めを乾燥しているところです!
b0183564_172087.jpg

[PR]
by match-ee | 2012-11-20 17:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
林檎のタルトです。
紅玉を使った林檎のタルトです。
b0183564_11152990.jpg

[PR]
by match-ee | 2012-11-17 11:14 | cafe・季節のメニュー | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展終了しました。
本日で駒澤博司さんの展示が終了しました。
多くの方に足を運んでいただきまして、大変ありがとうございました。

当店のような山の中の店へ わざわざ来ていただけることに感謝しております。
そして、駒澤さんの作る作品の力によるところだと感じております。
重ねてありがとうございました。

展示は、終わってしまいましたが画像を数点アップします。
名残惜しみつつ

b0183564_1657373.jpg


b0183564_16565130.jpg


b0183564_16564339.jpg


b0183564_16563621.jpg

[PR]
by match-ee | 2012-11-14 16:59 | information | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展会期の延長のお知らせ!
駒澤博司さんの展示を14日迄延長開催します!搬出のタイミングで水曜日までとなりました。お時間ありましたら是非!
b0183564_10453342.jpg

[PR]
by match-ee | 2012-11-12 10:42 | information | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展Ⅱのこり3日です。
本日、マッチ絵の家は休業させていただいています。

駒澤博司展は11日までの残り3日となりました。
もうすぐ終わってしまう紅葉と合せて、是非お出かけ下さい。

今日は、新作のシリーズのカップをご紹介します。

古いヨーロッパの街の風化した壁のような、
石や土が経年変化したような肌合いが、
このシリーズの大きな魅力だと思います。

b0183564_11373346.jpg


b0183564_11314015.jpg


b0183564_1131294.jpg


b0183564_11312113.jpg


b0183564_11311156.jpg


b0183564_11361369.jpg

[PR]
by match-ee | 2012-11-08 11:38 | information | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展Ⅱ開催中!
今日まで多くの方々に駒澤さんの展示をご覧頂まして誠にありがとうございました。
駒沢さんの作品は、じっくり見ていただくと その楽しさがより伝わるものと思います。
造形や色彩、肌合いなど色々な視点から鑑賞していただければと思います。
今日もほんの一部ではありますが、作品の画像をアップさせていただきます。

b0183564_20271166.jpg

        コンポート

b0183564_20254583.jpg

台皿

b0183564_2026544.jpg

長方皿

b0183564_20274480.jpg

        聖堂カップ

明日8日(木曜日)は休業とさせていただきます。
金曜日以降のご来店お待ちしております。
[PR]
by match-ee | 2012-11-07 20:30 | information | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展2日目
今日も快晴の良い日よりになりました。紅葉も大分進んで良い感じになっております。
今日も駒澤さんの作品をご覧下さい。
b0183564_1895685.jpg

        マグカップ聖堂

b0183564_18142719.jpg

水彩釉スープカップ

b0183564_1815253.jpg

        白ラテン足付杯

b0183564_1816590.jpg

        黒足付杯
[PR]
by match-ee | 2012-11-04 18:23 | information | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展Ⅱ開催中です。
今日は、展示初日ということで多くのお客様に足を運んでいただきまして本当にありがとうございました。今回は、重厚で渋い感じの新作を中心に 水彩釉を使った華やかなもの 精巧に作られたミニチュアの水滴などバラエティに富んだ展示になっております。
 目に問題を持っておられる、駒沢さんに無理を言って作っていただいたミニチュアの作品は、高さ5センチ程度の中に細やかで印象的な絵が描かれている精緻なものばかりです。是非、手にとってじっくり見て頂けたらと思います。
 展示作品の中から少しずつblog上で紹介できたらと思っております。

b0183564_20193725.jpg

水滴・高さ約4.5cm

b0183564_20203825.jpg

水滴・高さ約5,5cm

b0183564_20242324.jpg

水滴・高さ約7cm

b0183564_20252838.jpg

水滴・高さ約5,5cm

b0183564_20283860.jpg

ミニカップⅠ・高さ約3,5cm

b0183564_20293418.jpg

ミニカップⅡ・高さ約4cm
[PR]
by match-ee | 2012-11-03 20:34 | information | Trackback | Comments(0)
駒澤博司陶展Ⅱ開催のお知らせ
b0183564_21552751.jpg


11月3日(土曜)~11月11日(日)・{8日(木曜)休業}に茨城県笠間在住の陶芸家、駒澤博司さんの展示会を当店・マッチ絵の家で開催します。当店cafeでもお馴染みの珈琲カップや絵皿、陶板などいろいろな作品が並びます。紅葉も丁度、良い感じになって来ていますので、展示と合せてご来店をお待ちしております。
[PR]
by match-ee | 2012-11-01 22:05 | information | Trackback | Comments(0)


about マッチ絵の家
backnumber
マッチ絵の家(たくみの里内)
address
〒379-1418
群馬県利根郡みなかみ町須川758
TEL/FAX 0278-64-2481

open-close
営業時間:9:00~17:00(16:00)
定休日:木曜日

calender
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30